20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【RDSB】石油メジャー  ロイヤルダッチシェルを10株買い増しました。

この記事の記載内容「【RDSB】石油メジャー  ロイヤルダッチシェルを10株買い増しました。」

 

なりすまし登校なるものがあったというニュースを聞いて大変驚いています。

めだかぶです。

 

コロナ&原油価格暴落により、大ダメージを受けたロイヤルダッチシェルを購入したので記事にしておきます🐠

 

 

世紀の減配を発表したロイヤルダッチシェル

ロイヤルダッチシェルはコロナ渦で減配を発表しましたね!あれには多くの高配当投資家が驚かされました🐠

同時に割合多くのポジションを持った投資家に大きなダメージを追わせたはずです。

 

私は10万円分ほどしか持っていませんでしたが、それなりのダメージを受けています。

 

キャピタルで40%減🐠

インカムも3%ほどの利回りに低下🐠

 

資産形成タイミングにこういう出来事を体験できて良かったと思うしかないですね!(ポジティブ)

 

 

そろそろそこだと思って追加購入

でも、これで終わったとは思ってないですよ!決算見ても相変わらずつらい局面ですし、石油の採掘などを行う上流工程の売上が散々たる結果です。

 

しかし、長中期で見れば、原油価格はもとの水準まで戻すだろうと思っています。サステナブルが叫ばれているとはいえ、先進国でもすぐに生活様式を変えることは難しく、途上国でも成長過程で多くの原油が消費されると思うからです。

 

ともあれ、$24.75で10株買えました。

塩漬けナンピンにならないように気を付けながら、様子を見ていきます。

 

投資は自己責任で。

 

Twitter始めました🐠
ブログの更新情報や時々の思いを呟きます!
是非フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/MedakabuF?s=09

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ