20代機械エンジニアのファイナンシャルプランニング

機械系エンジニアとして働くサラリーマン。40歳までのセミリタイアを目指し、日米ETF・個別株、投資信託で資産形成中!同じ目標をお持ちの方、共に楽しみながら頑張りましょう!

【自己啓発】ネイティブキャンプのお陰でなんとか意志疎通できるようになりました

この記事の記載内容「【自己啓発】ネイティブキャンプのお陰でなんとか意志疎通できるようになりました。」

月曜日です。一週間始まりましたね。
めだかぶです。

今日はですね、自己啓発の話をしようと思います。内容は英語についてです。

そもそもなぜ英語は必要なのか?

改めて自己紹介です。
私は理系開発職のサラリーマンをしています。
そして、世界中に輸出する製品の開発、仕様を設計しています。

ということは、世界中の人の物の使い方を知らないと設計できないですよね🐠

そのために、現地のユーザーの声を吸い上げ、現地のエンジニアと共同で開発する必要があるのです。というわけで、英語mustなのです🐠

困った私はネイティブキャンプでオンライン英会話を始めた

一年前の私はドイツやアメリカのエンジニアと、出張やオンライン会議を通じて議論するのですが、通訳がいないと全く話すことができませんでした。

どうにかして、英語を話せるようになりたい。きれいな英語じゃなくてもいい。とにかく意志疎通できるようになりたい。そう切に思ったのが今年の2月頭でした。

早速オンラインについて調べました。
その中で、一日何回受けても定額月6480円というネイティブキャンプにしました。

すぐに会員登録し、トライアル期間を終えいまに至ります。

8ヶ月経過した今の自分

2月頭から始めてかれこれ8ヶ月経ちました。

週5日コツコツとネイティブキャンプをこなしてきましたが、今の私の実力はどこまで行ったのか。

…………

…………

なんと、通訳無しでもなんとかコミュニケーションを取れるところまで行きました🐠
(プレゼンテーション資料は英語版で作っておくなど準備は必要です汗)

ペラペラは話せないし、頻繁に英単語が出てこなくて困ることも多数。しかし、今年の1月に比べて圧倒的飛躍しています。

ネイティブキャンプありがとうございます!
なお、受けた講座は以下です。
🐠ビジネス英会話
🐠TOEIC600点
🐠トピックトーク これが一番効いています!

継続して進めますよー!

以上、自己啓発&英語トピックでした!

Twitter始めました🐠
ブログの更新情報や時々の思いを呟きます!
是非フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/MedakabuF?s=09

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
めだかぶ